映画でリフレッシュしたい方はこちら
今回は折れて抜けないボルトを取る方法についてご紹介します!
農業機械の整備する際に、ボルトが折れたしまったトラブルが起きた時に対処するための方法をご紹介します。
是非読んでみてください!
【目次】
0.農業の悩みをプロ農家に相談しよう!/ アドバイザーとして農業の悩みを解決しよう!
0.農業の悩みをプロ農家に相談しよう!/ アドバイザーとして農業の悩みを解決しよう!
アグティーは全国にいるプロ農家などのアドバイザーにLINEで気軽に相談できるサービスです。
登録・相談は無料ですので気軽に相談してみてください!
アドバイザーとしてあなたの経験を通じて悩みを抱えている新規就農者などの方にLINEでアドバイスしてみませんか?
1.ボルトの中心に穴を開ける
まずボルトに穴をあけて、逆タップを立てる準備をするために、ボルトのサイズを測ります。
次にボルトの中心にドリルで穴を開けていきます。
ドリルで穴をあける際には、ドリルが折れないように、力を入れすぎないように注意していきます。
2.逆タップでボルトを外す
次に開けた穴に逆タップを垂直になるように立てていきます。
逆タップを垂直になるように差し込んで、ネジの緩む方向に回していきます。
逆タップが噛み込むと、ボルトも回るようになります。
3.ねじ穴を綺麗にする
逆タップでボルトを抜けたら、タップを使用し、ねじ穴を綺麗にしていきます。
タップを使用する際には、ピッチと太さが合うタップを使用していきます。
ねじ穴に対して垂直になるように取り付け、ねじ穴を綺麗にしていきます。
ぜひ動画もご覧ください!
逆タップセット
https://amzn.to/3HB17B1
新潟精機 SK 日本製 ねじ切組タップ
https://amzn.to/40xXG6Y
4.家庭菜園の悩みを無料相談しよう
アグティーLiteは、家庭菜園者がプロ農家(アドバイザー)にLINEで相談し課題を解決してもらうサービスです。
月1回の相談は無料ですので是非試してみてください!!
アグティーLiteはこちら
公式LINE始めました!スマホからはこちら
5.農業参入の課題を無料相談しよう
アグティーでは、農業参入を検討されている企業様に課題を解決できるプロ農家をご紹介します。
プロ農家からノウハウの共有、インタビュー、アンケートも可能です!
ヒアリングは無料ですので是非試してみてください!
詳しくはこちら